2023年3月の記事一覧

【行事】離任式で5名の教職員とお別れしました

令和4年度離任式

3月23日(木)に離任式を行いました。令和4年度末の定期人事異動により5名の職員が転出することになりました。保護者の皆様をはじめ、地域の皆様、関係者の皆様には、これまでのご支援に心からお礼申し上げます。詳細につきましては、3月23日付の学校だよりに掲載しています。

【行事】一年間の締め括り(卒業証書授与式)

令和4年度卒業証書授与式

令和5年3月16日(木)卒業証書授与式が挙行されました。卒業生16名は、緊張しながらもたくましく凜々しい姿で堂々と証書を受け取り、これまでの感謝の気持ちとともに保護者に卒業証書を手渡しました。「門出のことば」では、在校生代表の4~5年生19名の「呼びかけ」と合唱、卒業生による「呼びかけ」と合唱などが行われ、これまでの思い出や家族、地域の方々への感謝の気持ちをことばにし、熱い思いが込み上げる感動的なシーンの連続でした。

【行事】一年間の締め括り(修了式)

令和4年度修了式

令和5年3月16日(木)児童39名に「修了証書」が渡りました。式中の礼の仕方、歩き方、返事の仕方など、どれも一年間のまとめに相応しいキリッとした立ち振る舞いでした。

【お知らせ】卒業証書授与式当日の予定

卒業証書授与式会場

3月14日(火)の午後に本番と同じように4、5年生が参加して卒業証書授与式の総練習を行いました。

3月16日当日の予定をお知らせします。新型コロナへの感染拡大を防ぐよう対策を取ります。卒業生のみマスクをはずしてもよいこととしますが、他はマスク着用とします。挨拶等では十分な距離を確保できる時はマスクをはずしますが、近い場合はマスクを着用します。国歌、校歌は歌います。

当日保護者の皆様には、上写真の左側でお子さんから卒業証書を受け取っていただきます。ご協力をよろしくお願いします。