2023年1月の記事一覧

雪 【PTA】PTA親子スキー教室でいい汗をかきました!

1月29日(日)に、平庭高原スキー場でPTA行事を開催しました。晴天にのもと、上級、中級、初級の習熟度別に分かれてウィンタースポーツを楽しみました。参加者全員がいい笑顔で参加できました。

初めてスキーをはき怖くて前に進めない児童も、徐々にコツをつかみ、2時間半足らずで雪上を滑走できるまでに上達しました。

R4親子スキー教室参加者集合写真

PTA親子スキー教室の様子

 

【行事】3学期元気にスタート!

次々と登校し、元気なあいさつを交わしました。担任の先生の愛いっぱいの黒板メッセージや、お友達に会えた喜びに、教室の子どもたちは笑顔で一杯でした。

 新型コロナ感染予防のために、今回もリモート始業式とし、校長からは、「今年はうさぎ年、「兎の登り坂」と言われるように、得意なこと、好きなことを中心に頑張れば飛躍的に成長できる年だ、今年の目標を決めすぐに計画、実行しよう。「失敗は成功の途中」と考え、すべてはできるようになる途中、わかるようになる途中と考え、諦めずに頑張って飛躍しよう。」という内容の話をしました。

3学期スタート