2022年3月の記事一覧

【行事】離任式

 3月23日にお世話になった7名の教職員のお別れの式、離任式が行われました。

児童代表のお別れの言葉の後,お別れする教職員一人ひとりに児童から花束が手渡されました。
先生方、職員の皆さまの新天地での御活躍をお祈りしております。

異動される教職員の皆さま,今まで本当にありがとうございました!

【行事】卒業式

 3月18日に第2回 小川小学校卒業証書授与式が行われました。1年間リーダーとして学校を引っ張ってきた卒業生9人に,校長先生から卒業証書が授与されました。大変立派な姿の卒業生でした。

 ご卒業おめでとうございます!

 

【行事】修了おめでとう

令和3年度修了式

3月17日(木)1~5年生の児童に、今年度の学習した成果を振り返り修了証書を授与しました。

【お知らせ】投稿動画のお知らせ

保護者のみなさまへ「6年生を送る会」の様子の一部を「学校行事(閲覧期間限定)」にアップロードしますので、その時の様子をどうぞご覧ください。閲覧可能期間は3月4日0時0分から3月13日23時59分までです。

【行事】6年生を送る会

【行事】6年生を送る会
投稿日時 : 03/01 16:08    担当者  カテゴリ:学校行事
 3月1日に6年生を送る会が行われました。

 スローガン「ありがとう ~笑顔の花をいつまでも~」のもと,これまでお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと,5年生が中心となって各学年が出し物を披露しました。

 2年生は一緒に活動したサツマイモ掘りの思い出を発表し,歌「ありがとうの花」を手話を付けて歌いました。

 

1年生は縦割り班清掃で6年生にやさしく教えてもらった思い出を発表し,プレゼントを渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は学習発表会で6年生が発表した「SDGs」について発表しました。

 

 

 

4年生は一緒に活動したクラブ活動の思い出を発表しました。


5年生は一緒に委員会活動中の6年生の様子を発表し,感謝の気持ちを伝えました。

 

  

 最後は6年生。シルエットクイズや間違い探しのクイズを出して,全校を楽しませてくれました。

 

 

 

全校児童の思いあふれる素晴らしい会になりました。