2022年9月の記事一覧

【行事】修学旅行2

修学旅行八木山ベニーランド

9月29日(木)八木山ベニーランドです。快晴の中、友だちと元気に歩き回って絆を深め、いい笑顔で無事に戻りました。これから岩泉に帰ります。

旅行中の写真は、担任がクラウド(6年保護者専用)にアップロードし続けていますので、そちらをご覧ください。

【行事】下北地区小学校陸上記録会でベストを尽くしました

9月15日(木)の陸上記録会に出場しました。好天に恵まれるベストコンディションの中、練習の成果を発揮することができました。選手全員がいい笑顔でした。

リレー競技

上の写真はリレー競技、下はトラック競技とフィールド競技の様子です。

フィールド競技 トラック競技

選手集合写真です。

選手集合写真

 

【行事】非常時保護者引渡し訓練を実施しました

合同引き渡し訓練

こがわこども園、小川小学校、小川中学校が合同で標記訓練を実施しました。

9月1日(木)当日は、大雨による「警戒レベル3・高齢者等避難」の指示が、現実に出ている中での実施となりました。園児全員と中学生全員、小学生全員が小学校の体育館に速やかに集合し、地区ごとに整列した後に、保護者宛のメールを3施設から一斉に送信しました。

職員が手分けして各係を担当し、15時10分から引渡を始め、16時15分には最終引き渡しが完了しました。

保護者のみなさまのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。