【学習】第1回家庭学習体験で「もっとやりたい!」と声があがりました!!

「家庭学習体験」は、本校研究主任(写真左上)を中心とした研究部の取り組みで、今回が第1回目で、第3回まで計画しています。

家庭学習強化週間1

学力強化週間2

6月21日(水)5校時に、本校の学力強化週間に合わせて全校児童がランチルームに集まり、「家庭学習体験」を行いました。「家庭学習って何のためにやるの?」という問いかけに、「学力をつける」、「自分で学習する力をつける」等、児童は次々と回答していました。

スタートの合図で学習を開始し、1年生から6年生までとても集中して真剣に取り組みました。集中すると時間がこんなにもあっという間に過ぎるということに多くの児童が気づいたようです。

翌日の6月22日(木)は、ノーメディアで家庭学習に取り組んだ児童がかなり増えました